〇〇ならぬ、〇〇…ばかりで楽しんだ節分会 ✱ とうじん

 

節分を迎え、春の足音が聞こえてきたような?

一日遅れの節分会となりましたが、今年も赤鬼、青鬼がやってきました!?

「鬼がくる?」、「怖いから学校に行きたくない」とお母さんに話した子もいるとか。。

安心してください、ルームには怖い顔の鬼はいませんし、鬼も来ません。

豆まきならぬ、ボール投げ…鬼の口にボールを投げ入れるゲームを、チーム対抗で楽しみました。

IMG_1708

 

 

 

 

 

IMG_1710

 

 

 

 

 

 

もう一つの楽しみは、すしの恵方巻ならぬ、パンのラップ恵方巻きを作りました。

好みの具材を選んで、それぞれのラップ巻きが完成!

IMG_1692

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1694

 

 

 

 

 

 

 

 

北北西の方角を向きながら、みんな黙~って食べました。

何だか緊張していたようでした(笑) 2017・2・4