それぞれが晴れ男、晴れ女と信じた一日⦅放生会⦆ ✱ とうじん

 

台風の影響は何処とやら。。

12時になると朝から降っていた雨もパタッとやみました。

何だかみんなの願いが通じたのか?お出かけ前の空模様。

放生会へ行ってみると、午前中の雨のせいで普段に比べ客足も少なく。

あたしたちにとってはとても動きやすい外出になりました。

IMG_3227

 

 

 

 

 

 

 

 

放生会といえば、ちゃんぽんにショウガ、おはじきですが、

今年からおはじきは販売されていませんでした。

児童の中には、家族にショウガを買っていく人もいます。

IMG_3192

 

 

 

 

 

 

 

 

きなこ団子を頬張りながら見物中。。

途中、知り合いにバッタリ会うなど、

混雑していたら考えられなかった偶然にビックリ!

IMG_3200

 

 

 

 

 

 

ここは美味しいと聞いて入ったたこ焼き屋さん。

たこ焼き以上に食べてま~す💗

IMG_3225

 

 

ソーセージと。。。

何を食べたかはナイショ

 

 

 

 

 

 

たくさんの食べ物に目が行っちゃいますね。

今日持ってきたお小遣いで、あとどれくらい買えるか?考えています。

IMG_3223

 

 

きゅうりー!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3196

 

 

チョコバナナ!

膝上はくじで当たったものです。

 

 

 

 

 

 

くじを試してみようー。

ちょっと高いけど、ハズレ無しに弱いんだよね。

IMG_3226

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お化け屋敷もあったけれど、みんな絶対に入りたくないものなんだ💦

遠目でお化け屋敷の看板を眺めながら帰ってきました。

IMG_3189

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3199

みなさ~ん

食べてばかりでなく、

神社をお忘れではありませんか??

 

 

毎年、雨に見舞われる放生会ですが

来年はどうですかね?

2017・9・16