みんなの演奏会 【とうじん・みなと・よこて】

 

ご報告が遅くなりましたが、夏休み真っ只中には

スタッフによる演奏を子どもたち皆に披露いたしました。

曲目は「夢をかなえてドラえもん」や「踊るポンポコリン」

「人間っていいな」など。。

IMGP1884

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなはじっと聞いてくれました。ありがとう!

次はみんなの番です。

まず、色んな楽器に触れてみましょう~

IMGP1889

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スネアドラムやバスドラム、メタルフォンとサイロフォン、

ピアノにギター、シンバルにトライアングルなどなど。。

沢山ある中から、興味ある物も見つかりますよ。

IMGP1888

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが楽器に触れて音で遊んだ後は、

さぁ!みんなで演奏してみよう!

IMGP1887

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノの伴奏に合わせて、

みんな思い思いにリズムに乗って演奏しました。

リズムの取り方は上手に表現できていましたね。

IMGP1911

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見る大きな楽器にも触れて、みんなはとても楽しんでいました。

その要因は、それぞれに音を通じて自分を表現できたからかな?

2018:8:9