今秋の雷山 ✱とうじん

 

勤労感謝の祝日は、福岡の紅葉も終わりを見せはじめ、

糸島方面の山は茶色に染まっている残念な景色でした。

それでも、ドライブも兼ねて紅葉観光地である雷山千如寺へ、

紅葉のピークを過ぎた今では、

観光客も少ないだろうと見込んで足を運んできました。

想像通り、千如寺の有名な天然記念物の大楓は落ち葉だけの寂しい姿。

入山することもなく入り口の門で事を得た感じに。。

でも、このスポットに興味を持った人もいて、

また、来てみたいな~と、今度は紅葉に関係なく

寺をじっくり訪問したいと話してくれました。

中には大きな観音様があることを、まだ知らないと思いますが、

紅葉だけでなくお寺の見ごたえは十分にあります。

cache_Messagep94865

 

その帰りに、トイレ休憩に寄った「ファームランド伊都国」で

おやつを頂くことに。。

小さな遊具場所もあったので、滑り台やブランコで遊んだり、

野球道具を持参した人はミニ野球をして楽しみました。

DSCN3719

2020・11・23