学問の神の先には縁結びの神@太宰府 ✱ とうじん

 

「晴れてください~」とみんなの祈りが届きました(?)

前日の雨模様から一転して、天高い秋の晴れ空になりましたよ

楽しみにしていた太宰府天満宮へ、地下鉄と

初めて体験する人が多かった西鉄電車に乗って太宰府へ出かけました。

地下街を通って、西鉄電車へ。。。

CIMG0851

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0856

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初の西鉄電車でわくわくです!

CIMG0859

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ太宰府へ!

おしゃれな外観のスタバがありました!

CIMG0861

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気良くて、気持ちよかったです!

CIMG0863

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯は天ぷら定食!

美味しそうです。。。!

CIMG0867

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、お腹一杯になったらお参りしましょう!

IMG_5220

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5221

 

 

 

 

 

 

 

 

「英語の宿題のこと…」「進路の事…」叶いますように。。

IMG_5222

 

 

 

 

 

 

 

 

学問の神、天満宮の先には縁結びの神、宝満山に竈門神社があります。

そのおみくじを天満宮内に引ける所があるというので、

颯爽と女子たちはおみくじを引きに行っていました~。

でも「吉」では満足行かなかったようです。。

 

ちょうど大菊花展も行われていたので、

綺麗な菊に囲まれてみんなで一枚撮りました。

IMG_5224

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの電車は「旅人」に乗りました。

IMG_5228

 

 

 

 

 

 

 

 

車両ごとに壁のデザインが異なり、

そのデザインカードが各車両内に置いてあります。

うれしいですね。

IMG_5229

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.11.17