旅立つ君たちへ 『合同』

 

3月9日とは、歌?。。サンキューの日?。。

この日はクックルームの合同お別れ会でした。

とうじん、おざさ、よこてルームの児童を合わせて、

今年は9人の卒業生がいました。

9人も卒業してしまう児童がいるなんて、とても寂しいです。

この日に向けて、スタッフや在校生のお友達が力を合わせて

装飾品や諸々の準備をしました。

私たち支援員も知らない所で、ある児童自らがこの日のために

色々と出し物を考えて準備して来てくれたんです。

喜んでくれると良いな。

DSCN0099

 

 

 

 

 

 

 

 

会が始まる間に皆をリラックス!

「シャオイーシャオ」どうぞ~!と卒業生本人が歌を披露。

みんなから黄色い声援を浴びながら、熱唱しました。

DSCN0110

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業生は前へ勢ぞろい。

卒業生紹介と卒業生〇Xクイズが始まります。

みんな、案外難問に迷っていましたね。

DSCN0124

 

 

 

 

 

 

 

 

在校生からは、代表6人が先輩たちに言葉を送っていました。

DSCN0135

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業生へはインタビュー形式で一言貰いました。

DSCN0143

 

 

 

 

 

 

 

 

1人ずつメッセージがたくさん書いてある色紙と、

花束をもらって嬉しそうでしたね。

DSCN0147

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで「旅立ちの日に」を合唱しました。

なんだか。。こちらは涙が出そうでした😢

DSCN0150

 

 

 

 

 

 

 

 

クックルームでの思い出いが一杯詰まってます💗

色紙、大切にしてね。

DSCN0165

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、今から茶話会が始まりますよ。

DSCN0167

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでかんぱ~い!

日頃、利用日が違ったりしてあまり会った事のない人も、

「卒業生」という枠で繋がった日でしたね。

DSCN0168

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきます。。

DSCN0170

 

 

 

 

 

 

 

 

茶話会の中盤、友だちによる余興が始まります。

DSCN0169

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャグコンビ。。朝、話が合って急遽お笑いネタを。。

「T、T,T T T T~!」

「そろり~そろり~」など。。皆さん知ってますよね?

DSCN0177

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはペープサート。

みんなの手作りしてくれた楽しいお別れ会は、

終盤を迎えます。。

DSCN0180

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは、それぞれの道を作って行きますが、

学生時代の友達は永遠です。

クックルームで過ごした日々、友達のこと。

忘れないでね

DSCN0159

 

 

 

 

 

 

 

2019 .3. 9