梅雨を吹き飛ばそう!〈とうじん・みなと合同〉

 

この時期の天気の悪さと暑さで、

鬱憤も疲れも溜まっているかもしれませんよね。

そういう時だからこそ、体を動かしてみましょう。

とうじんルーム、みなとルームの子どもたちは、

ふくふくプラザの軽運動室でチーム対抗のゲームで遊びました。

IMG_2609

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2611

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2チームに分かれて、マットでゴロゴロと全員でゴールを目指し、

がんばって次の人へとつなぎます。

 

IMG_2601

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンケン列車では、相手にタスキを渡すまいと気合が入っていました。

 

IMG_2607

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスケットシュートゲームで見事なシュートを決める児童も多く

点数も加算されていきました。

 

IMG_2591

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、始まりのラジオ体操も欠かすことは出来ません。

IMG_2614

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2586

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一番盛り上がった風船バレー。

子どもたちも、スタッフも本気になってしまうくらい

チームの勝利のために熱が入ります!

 

IMG_2592

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はみんな元気よく、チームのためにがんばりました。

外の暑さも忘れてしまうくらい、楽しい一日になったことと思います。

2017・7・1