現在、リカちゃんは何人家族でしょう? ✱ とうじん

 

花粉が飛散し始めた季節ですが、今日はポツポツと降った雨のおかげで

花粉が少し大人しくしてくれたかな?

不便さは感じられなかった雨だったので、

先週末から始まった福岡市博物館の「リカちゃん展」を観覧して来ました。

IMG_4325

 

 

 

 

 

 

 

 

個々やグループで順次観覧したので、全員で撮った写真がないのは残念ですが、

それぞれに良い顔して個別写真を撮っていました。

さぁ、女の子が楽しみにしていたリカちゃんを見るぞ~

IMG_4315

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔のリカちゃんの顔は可愛い(幼い)ね。

頭も大きいよね?

IMG_4312

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華なリカちゃんハウスがあるね。

憧れの生活ですね✨女の子はハウスで遊んだことがあるのでは?

IMG_4327

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣装もすごい!

「この中でどの服が好き?」という質問に頭を悩ませています。。

IMG_4300

 

 

 

 

 

 

 

 

え?あれは?キラキラしている素敵衣装のリカちゃんが。。

IMG_4308

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スワロスキーを使ったドレスを身にまとっている素敵なリカちゃん💗

IMG_4326

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リカちゃんのグッズが欲しかったけれど

長い行列ができていたので諦めました。。残念

IMG_4328

 

 

 

 

 

 

 

 

1階の本を売っている所にはリカちゃんの本も売っていたので、

そこでその本を買う事にした人も。。

IMG_4309

 

 

 

 

 

 

 

 

館内には福岡市の中央区周辺?の大きな地図がありました。

クックルームはどこかな?と全体の位置を確認して、

さぁ、帰路へ!

IMG_4310

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル見出しの答えは:8人

すっごーい!!

2018・2・25