秋雨だから…チームラボ体験 ⁑みなと⁑

 

雨予報により、予定変更となったピクニックイベント。

屋外で過ごしたかったけれど、屋内活動を余儀なくされました。

噂に聞いていた遊び場。前からちょっと気になっていた所がありました。

キャナルシティ博多にあるチームラボアイランド!

今日は、幻想的な世界へ足を踏み入れて参りました。

IMG_3355

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3353

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3365

 

 

きれいな光や形に

体も同一化してしまいそう?

そんな気分を味わってしまう

 

楽しくてここから出たくないよ~

 

 

 

IMG_3369

 

あれも体験してみたい!

あっちも良いな。。

 

時間が経つのも忘れて

みんなはとても楽しんでいました。

💗💗💗

 

 

 

自分がデザインした絵が映像に映し出されるんだよね。

UFOをデザインしたり、車をデザインしたり。。

そして、自分の書いた物がペーパークラフトとしても

プリントされるんです。

IMG_3356

 

 

 

 

 

 

 

 

以前もチームラボは体験したことあるけれど、

今回は楽しみ方にも成長を感じました。

IMG_3357 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

わーい!ぼくの描いたのがあそこにあるよ~

IMG_3363

 

 

 

 

 

 

 

 

滑り台にも挑戦☆ 楽しいですよ~

IMG_3364

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン一色の街ですが、

キャナルシティでジャック・オ・ランタン作りにも挑戦!

怖い顔ではなく、かわいい顔にして?との要望で

まん丸おめめのジャック。どう?

IMG_3360

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3371

 

 

かぼちゃがいっぱい.。o○

今日、くり抜いたかぼちゃは

ルームの入口に飾っておこう。

みんな、ビックリするかな?

 

ランプを点けて灯りをかざしてみよう!

 

 

IMG_3358

 

 

 

 

 

 

2017.10.14