絶品!梅ヶ枝餅♡✱とうじん

お正月イベント第二弾!

前日はお出かけしたので、本日はルームでのお楽しみ。

なんと、手作りで梅ヶ枝餅を作りました!

食いしん坊の私は、この日をとても楽しみにしていました。。。。(笑)

 

お料理好きのスタッフから作り方を聞きながら、

みんなで粉を混ぜて丸めて、あんこを入れて焼けば、

あら簡単!しかも絶品! 梅ヶ枝餅の出来上がり♪

水をいれまーすモザイク

 

 

 

水をいれま~す

 

混ぜまーすモザイク気持ちいいモザイクこねまーすモザイク

 

 

まぜま~す

 

 

 

できあがりトリミングおいしい!モザイク

 

 

たべま~す

 

 

お店で売っているような出来上がりでしょ!

お餅が得意ではない子ども達には、

一日早い七草粥も作り、あんこを添えて食べたりもしました。

初めてあんこに挑戦した友達もいましたよ。

美味しかったね~。

お正月にピッタリなクッキングで楽しかったね。

是非来年も!