色のにじみで遊べるんだ ✌(‘ω’✌ ) ✱ とうじん

 

みんなは絵の具の面白さを知っているのかな? 

水彩絵の具は、水彩と言う名のとおり、水で描く絵の具ですが、

今日は、その絵の具のにじみを楽しもうと思います!

”折り染め” です。

IMG_2762

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三角折りにした和紙の角に、好きな色を付けて行くよ。

何色と何色が良いかな?

IMG_2752

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青と何色にしようかな~色を確認中。。

IMG_2763

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん色を付けて行くと、

あっという間に作業が終わってしまいます。

もっとしたいよー!という声もちらほら。。

IMG_2759

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁ!きれいなのがどんどんできたね✨

IMG_2758

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクが好きなお友達は何色と組み合わせるのかな?

ちょこっと付けたら、仕上がりはあとのお楽しみ。

IMG_2755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和紙を広げると、想像していなかった世界が広がったね。

綺麗な模様を眺めながら、絵の具の面白さを体感した日でした。

IMG_2761

 

 

 

 

 

 

 

 

2017・7・27