通りもん、見て来ました ✱ とうじん

 

毎年ゴールデンウィークには、

どんたくを見物に行っているとうじんルームですが、

5月4日金曜日、もちろん!今日も見に行ってきました👀

とても青い空で風は涼しく、気持ちの良い通りもん日和でしょう?

IMG_4629

 

 

 

 

 

 

 

 

花バスはとうじんルームの前を通った時にも見たものの、

ここで見ると、一層子どもたちの歓声が聞こえました。

笑顔もイキイキしているね~

IMG_4647

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4638

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれに露店での買い物も楽しみにしていて、

買いたい物を考えてきた子もいました。

金魚すくいだ!目的の物があって良かった。。

がんばっていましたが、取れなくてもサービスで3匹くれるんです。

IMG_4640

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。GET!

IMG_4641

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目のどんたくは、15:00~の開始だったので、

沢山のパレードを、ゆっくり見ずに早々に帰えらなければなりません。

色々な団体の踊りや演奏を少し見終え、そろそろ駅の方へ行こうかと

中洲川端駅へと向かいました。

IMG_4634

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっといたいんだけどなぁ。。

IMG_4630

 

 

 

 

 

 

 

 

来年もまた来たいな。。

混んでいると分かっていても、

みんなは自分の街のお祭りには関心をもっています。

みんなの笑顔を見るために、また、頑張って来よう!

IMG_4648

 

 

 

 

 

 

 

2018・5・4