2017 博多祇園山笠とキャナルシティ ✱ とうじん

 

エーイーショーエイ、エーイーショーエイ、ショーエイ・・・♫

~✰~~✰~✰~~✰~✰~~✰~✰~~

日々雨の中、この日は晴れてくれてラッキー!

今年の山笠の飾り山は何かな?と、

今年も上川端通りからキャナルシティへと遊びに行きました。

IMG_2659

 

 

 

 

 

 

 

 

前後しますが、キャナルのヨロズマートでの

ジバニャンたちと撮ったショット💓

大きな着ぐるみにビックリもしましたが、貴重な体験でした。

IMG_2660

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、飾り山は何かな~。。

IMG_2646

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上川端商店街では、スターウォーズがありました。

ここが一番、見物客が多いエリアでしたよ。

IMG_2653

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2643

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスを食べたり、ヨロズマートで買い物したり、

それぞれに楽しみ方は違いました。

トミカプラレールカフェへ行きたかったけれど、

人の多さに断念し、いつか絶対に行きたいと

次への目標に繋がった子も。

IMG_2641

 

 

 

 

 

 

 

 

電車に揺られながら、今日一日を振り返り。。

そして帰ったら、ゆっくり休みましょう。

2017・7・8