自由制作場面総集 ✰ おざさ

 

今週から自由制作と題して、

皆が描きたいもの、作りたいものを制作する時間をとっています。

いつものお絵描きの延長で、大きな紙に書くことに挑戦した人や、

私たちの勧めでストローを使って吹き絵を試したり。。

息を吹きかけるので、一人ひとり描いてもらいました。

IMG_1532

 

絵の具を垂らして、そこにストローで吹くと、

絵の具が思わぬ方向へ広がり、

無造作にできた模様に面白さを感じました。

また、いろいろな形のものを集めて、

スタンピング技法も取り入れてみました。

IMG_1535

 

いろんな〇に、思い思いに色を塗りつぶしてもらいました。

丸を見て地球を思い浮かべた人は、地球模様を描いていましたよ。

IMG_1539

 

次は、立体制作のために必要な

アクリル絵の具を買いに行きました。

マインクラフトのキャラクターの色は。。。?

IMG_1544

 

今度のおざさ展覧会までに出来上がればいいな~

お楽しみに!

IMG_1543

2021.8.12