3Rゴミ処理場へ【とうじん】

春休みに入り元気いっぱいの児童たち(^^♪

お出かけもたくさんしております♪

東区の箱崎ふ頭にある「臨海3Rステーション」に行ってきました。

3R2

 

 

 

 

 

ビデオのいろいろな説明にしっかり耳をかたむけていました✨

3R①

 

 

 

 

 

ゴミ処理場が福岡県にはどこにあるのかな、、、❓

みんなで真剣に探して歩きました✨✨

3R4.(加工)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙すきで、はがき作り体験をしていて、係の方の説明を聞いたあと、

真剣に取り組んでました。

「今日参加できなかったお友達にも作ってあげる!」と張り切っていました(^^♪

春休みはいろいろな場所にお出かけします。次はどこへ行くのかな?楽しみですね♪

3R5(加工)3R(加工済み)