おやき焼き焼き ✱ とうじん

 

今日はさつまいものおやき作り。

男子が目立ったクッキング風景となりましたが、

みんな、さつまいもの皮むきも上手に剝いていました。

 

img_1427

 

さつまいもが硬くてちょっとたいへん~

デコボコが気になるようです。。

 

準備ができたら、レンジでチン!

 

 

 

img_1428

 

熱いうちにマッシュ器で潰しました。

これも力がいる作業でしたね。

もう、立ち上がってやっちゃった。。

 

これにバター入れたら、

お好みで砂糖、塩を少々。。

生クリームも。。

 

 

img_1422

 

 

バターでキツネ色になるまで焼き、

いただきまーす💛 ハイ、ポーズ!

 

 

 

 

img_1425

 

さつまいもの自然の甘さもあり、

とても美味しかったおやき。

今日のおやつはこれでお腹一杯でした。

 

2016・11・12