クックルーのクリスマス ✱ とうじん

 

もう冬の天気を感じてきた終業式の前日・・

クックルーステップ主催のクリスマス会に参加しました。

会場のクックルーオリーブでは

クリスマス一色の装飾でどきどきわくわく。。

第一幕は「コレット」による生演奏で、クリスマス曲を中心に

皆も手作りカスタネットやマラカスで一緒に演奏しました。

DSCN2084

 

 

 

 

 

 

 

 

戦場のメリークリスマスにじっくり感動し

DSCN2088

 

 

 

 

 

 

 

 

パプリカがかかると、踊って披露✰

DSCN2093

 

 

 

 

 

 

 

 

ボッチャゲームでは、サンタチーム、トナカイチームに分かれ

点数を競いました。。みんな頑張っていましたが、

今回はサンタチームに軍配が上がりました。

DSCN2107

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、クリスマスにちなんだ〇✕クイズの始まり~

間違った人が次々と下がっていく中、

最後に残った人が勝ちですよ!

DSCN2108

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな絵本を使った読み聞かせもあり、

その後は何か。。音楽がかかって来てませんか??

「あ!トナカイだ」とトナカイさんから登場し、

サンタさんも現れましたね💗

DSCN2112

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなはサンタさんからプレゼントを受け取り

心もホクホク。。

DSCN2113

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなで集合写真です。

残念ながら全員が揃いませんでしたが、

シャッターチャンスに笑~(o^―^o)ニコ

DSCN2119

 

 

 

 

 

 

 

2019・12・22