クリスマスクッキングは大忙し!【とうじん】

とうじんの今年のクリスマスクッキングは、

シチューとデコレーションケーキでした。

今日の子ども達はとても積極的!

皮むきも切るのも、どんどん進んでいきましたよ。

女子力高めの男性スタッフとご利用者様は人参をハート形にしていたっけ…(笑)

皮むきトリミング-cropにんじんはハート形

 

皮むき

人参はハート形♡

 

 

 

おいしくなーれトリミングsinn -crop

 

おいしくな~れ!

 

 

 

 

今日は好みに応じてホワイトシチューとビーフシチュー2種類作りました。

どっちのシチューも食べた子もいたね!

(食べることに集中しすぎて、シチューの出来上がりの写真を撮り忘れていしまいました。反省。)

 

 

午後からはデコレーションケーキ!

ケーキも2班に分かれて生クリームケーキとチョコケーキを作りました。

子ども達は疲れも見せず、作ったね~。飾ったね~。そして、食べたね~。

ぬりまーすトリミング

 

 

ぬってぬって~!

 

 

全部食べちゃうぞーCIMG9424できあがり☆

全部食べちゃうぞ~!

 

 

 

白ケーキトリミング-cropチョコケーキトリミング-crop

 

 

 

 

 

ここでも、欲張りさん達は2種類のケーキをどちらも食べて、満腹になっていました。

午前も午後も作って食べて・・・と、忙しい一日でしたが、大満足な一日でもありましたね。

 

メリークリスマス♪