実践!合わせていくら ✱ とうじん

 

新年度初めてのルーム外での取り組みです。

日頃から、ルーム内でおやつの買い物を

「おやつ・あわせていくら」で練習的に行っていましたが、

今回は本当のお菓子屋さん、駄菓子屋へ行って実践です!

IMG_5711

 

 

 

 

 

 

 

 

個々に10円玉一握りを持って、

金額内でどれが良いか、買えるのか、

迷いながら選んでます。

本当のお金を持って自分で選ぶことって、

簡単じゃないんだね。。

諦めること、気持ちの折り合いが必要なんです。

IMG_5709

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを買った後は、油山の展望台のベンチで

景色を眺めながらおやつを頂きました。

気持ちのよい一日でした。

IMG_5714

 

 

 

 

 

 

 

2019・4・2