Look for iron! 鉄をさがせの巻 ✱ とうじん

 

「やってみよう」では、鉄の物を探す活動をしました。

日頃から「鉄じゃないの?」と思っていたものが

鉄ではなかったという発見もあり、

今回はもっと範囲を広げてルームを飛び出し、

屋外へと鉄を探しに行きました。

IMG_6263

 

 

 

 

 

 

 

 

磁石やマグネットを持って屋外へ出ると、

たくさん鉄の物がありましたよ。

002

 

 

 

 

 

 

 

 

マグネットがくっつくかな??くっついた~!と、

どんどん見つけて行くと楽しくなってきました。

外には鉄製の物がたくさんあって、

今度はあそこにも行ってみようと。。大興奮。

熱が入って1時間以上も鉄探しを楽しんだ人もいました。

004

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンプカードの枠には入りきれないくらい

カード一面にたくさんのスタンプが押されている人も。

 

スタンプが全部に押されたら、景品がもらえます。

鉄分をしっかり摂って頂くために、

プルーンやレーズンがたくさん入ったおやつです(笑)

005

 

 

 

 

 

 

 

2019・10・19