せせらぎを聞きながら ✰ おざさ

 

下校時間が早い日のルーム活動は、よく外遊びをしますが、

今日は、ちょっと足を運んで那珂川市の方へ行ってみました。

那珂川っていうと、遠いイメージがありましたが、

小笹からだと車で30分で中之島公園(南畑ダムの麓)まで行けます。

その中之島公園のベンチテーブルで休憩を取り、

川の方へ降りてみました。

水には興味あるけれど。。いえ、本当は大好きだけれど、

心の準備が必要です。少し時間をおいて水の流れを見てみました。

IMG_1146

 

スタッフが水に手を入れると、

それを見て安心できたのか、手を水に入れていました。

「冷たくて気持ちいいね~」と、しばらく水遊び。

早く川遊びができる暖かさが来て欲しいと思った日でした。

IMG_1148

2021・4・22