もーもー🐄の自然 ☆ おざさ

 

もーもーランドと聞いて、

子どもたちの中には、遊園地と想像していた人もいるでしょう。

「もーもーは牛の泣き声なんだよ~」と、

牛などがいる所だと説明しながら向かう道のり。。

視界に入るは、自然豊かな牧場のある公園です。

DSCN4270

 

到着早々に、名物のソフトクリームを横目に、

長~い滑り台がある広場へ進みました。

DSCN4267

 

どの遊具で遊ぼうかと思案中…

そして、長~くてカーブのある滑り台を滑ってみたいと、

2名が手を挙げました!

そうなると、一緒に同行するスタッフも「がんばるぞ~」と

気合が入ります!

コロコロ…ガタガタ…と、

お尻に程よい刺激が走るその滑り台を、

子どもたちだけでなくスタッフも一緒に楽しみました。

DSCN4269

 

 

坂道を下ると馬がいます。

そして、そのもっと下には羊がいて、

丁度、餌やりの時間でした。

DSCN4271

 

羊の餌やりに挑戦!

口が近づくと怖くて手を引っ込めてしまい、

草を落としてしまいますが、

何回も繰り返して羊に食べてもらう事に成功。

今回は、もーもーの由来となる牛舎へは行けませんでしたが、

身体を使ったり、見たり、触れたり、

たくさん感じてきました。

DSCN4274

2021・4・24