ちりめんモンスターを探せ! ✰ おざさ

今年も、ちりめんモンスターをさがせ!

福岡県水産海洋技術センターへ行ってきました。

1

 

ちりめんに混じったモンスター(いろいろな生き物)の説明を聞きながら、

子どもたちにとっては目の前の見慣れないちりめんも、

珍しそうに見ていました。

3

 

虫眼鏡とピンセットを使ってモンスターを探し、

同じものが載っているのか絵を確認していました。

珍しい物やちりめんをアルコールに浸けて持って帰ります。

IMG_3209

 

ハンドカメラ(オレンジの丸い機械)を向けたものが、

テレビ画像に写っている~!と、

こちらも楽しそうに使っていました。

みんなのアップ(拡大)を撮っては「誰?」と、

なんだか、違った対象の物を撮っては楽しんでいたみんなでした。

使い方が違いますよ~!

2

2022・8・16