そこ掘れホイホイ・いも掘り ✰ おさざ

 

晴天高く秋の空🍂

かなたけの里公園は、コスモスや柿も実り秋一色です。

今日は、楽しみにしていた芋掘り体験をしに来ました。

IMG_1756

 

さあ、係員の方に説明を伺い、

シャベルでの土の掘り起こし方を学びます。

IMG_1782

 

二人合わせてよっこらしょ!

4株分を収穫します。

IMG_1779

 

さつまいもが出てきた、出てきた!

IMG_1780

 

採ったぞ~

IMG_1781

 

シャベルで傷ついたさつまいももあって、

少しもったいなく残念でしたが、

今日の掘り上げたさつまいもは皆で分けます。

今回は4株だけでしたが、

来年はその4倍に挑戦してみたいなと思います。

IMG_1797

 

仕事した後は、一息。。。

おやつを食べてゆっくりしましょう!

今日は楽しかったね❤

IMG_1798

 

2021・10・23