きっとできる!自分ってすごい! ⁑みなと⁑

 

「何か買って来るものな~い?」お母さんに尋ねた人もいます。

自分で欲しいものを買いたい人もいます。

今日、買い物メモを持って買って来るよー

「自分はきっとできる!」と、自己効力感を得られる活動になれば良いな~

私たちもそれを期待して子どもたちのお手伝いをしました。

今日のお買い物へは、買い物リストや、金額、個数を決めて、

各自、お財布を持って100円均一ショップへ出かけて来ました。

広い店内だったので目的の物を探すのも一苦労(-_-;)

IMG_4002

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4004

 

 

 

 

 

 

 

 

色々回って、家族に頼まれたものは全部購入出来ました。

さあて。。自分の欲しいものでもみようかな~

~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~

買い物した後は、ちょっと一息 ( ´Д`)=3 フゥ

今日は1月でも気候も良く、外が気持ちよかった一日でした。

店内の暖房が暑いくらいだったね。

IMG_4007

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食はハンバーグが美味しいというレストランへ。

常連?になりたい、とても居心地のいいお店です。

IMG_3991

 

 

 

 

 

 

 

 

手仕事ハンバーグセットやサイコロステーキセット、ビーフカレーなど、

ハンバーグの肉汁がジュわ~とこぼれだしちゃいますよ。

IMG_3997

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3996

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダ、スープを先に頂きます!!

車での移動中からお腹が空いていたんで、早く食べたいと思っていたみんな。。

IMG_3993

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3995

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物も良いけど、食事も楽しいですね。外食って食欲が増します~

みんな普段食べたがらないにんじんの付け合わせも、

残さず食べていた子どもたちでした。

そして、ルームに戻ったら皆は改めてお金の計算をしました。

レシートを確認し、今日使った金額の合計を出してちゃんと記録しました。

2018・1・20