こどもの手作り こどもの日 ✱ とうじん

 

IMG_2178

 

屋根より高いこいのぼり~♪

こどもの日ですよ!

さぁ、今日はお昼ご飯を皆で作って

デザートも自分たちで作ることにしました。

 

 

IMG_2180

 

子どもの日にちなんで、制作していたこいのぼりも

みんなの協力で出来上がったので

記念撮影 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

毎年、完成に時間を掛けずできるようになりました。

 

 

 

 

IMG_2185

 

さぁ、始めましょう。。

男子たちはカレーライス班。

まず、野菜切りから。

徐々に手付きも上手になりました。

お米も炊飯器に入れて炊きました。

 

女子たちはデザート班。

オレンジレアチーズを作ります。

 

IMG_2196

IMG_2190

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2187

 

クリームチーズ、ヨーグルト、砂糖をかき混ぜます。

最初は重い感じだったけど、少し軽くなったかな?

 

ビニール袋に入れても、モミモミして混ぜたり、

みかんもモミモミ潰したりしました。

とても簡単にできたよ!

フォーチュンクッキーの生地も焼いたよ💓

 

 

IMG_2184

 

IMG_2206

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2197

室内に漂うカレーの香りでお腹がぐぅ~

いただきま~す!

 

美味しいー美味しいーと。。

みんなはおかわりもしました。

デザートも美味しくできました。

 

IMG_2201

IMG_2204

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2109

 

フォーチュンクッキーを割って、中のくじを開けてみると

それぞれに景品が当たりました。

今日は、みんなが積極的に活動できて、

たくましさを感じました。

 

カッコいいでしょ?キラ~ン✰

2017-5-5