とうじん・みなと・よこて合同クッキング♪ ~ふくふくプラザ~

夏休み、クックルームの一大イベントは

3事業所合同のクッキング!

メニューはチキンライス・ポテトサラダ・スープ・トロピカルゼリー。

4班に分かれて、説明を聞いた後にクッキングスタート!

包丁使いがとても上手な子。大人とだったら楽しくクッキングできる子。

監督?に徹する子。。。(笑)

野田くん包丁 ブログ用結城包丁 ブログ用田中 ブログ用

ひたすらに切る・・・

 

 

そして、つぶす!

 

丸橋ブログ用遼大 ブログ用

「ぼくも包丁つかえるよ~」

「おいしいポテトサラダにな~れ!」

 

 

 

 

それぞれのペースで出来る事に取り組みましたよ。

先にご飯のスイッチを入れ、その後にも次々と工程は続き・・・・

みんなよく最後まで頑張って作ったよね!

その甲斐あって、出来上がったのはとても美味しい4品!

たけたよ~・根井 ブログ用

「チキンライスが出来てる~!」

 

 

 

いただきますよこてチーム ブログ用

「みんなでいただきま~す!」

 

 

 

 

ゆかりちゃん ブログ用優雅大きい口 ブログ用さくら食べるブログ用

「おいし~!」

「口に入らない~」

「おかわりください!」

 

 

ご飯がすこ~し固めだったけど、どれも味はサイコ~!!

普段は苦手で食べない子も、自分で作った物だったら美味しく食べる事が出来ていました!

 

休憩中 ブログ用

「はじめまして!」

「クッキング楽しいね!」

 

 

 

 

 

ゼリーできたよ。「デザートもバッチリよ!」

 

 

 

 

デザートの時間までは休憩と簡単なゲームで盛り上がり、

最後までワクワク・美味しい!が続いた一日でした。

 

2017.8.4