みんなで楽しく運動♪ 【とうじん・みなと合同】

6月23日ふくふくプラザで「ゲームで運動」をしました!

みんなで思いっきり体を動かすことが

できました!

 

 

まずはみんなで準備運動!

 気合が入っていますね!

CIMG0150

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初のゲームはジャンケン列車です!

誰が最後まで残ることができるかな。。。?

CIMG0156

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは2つのチームに分かれて競います!

 

次はバスケットシュートゲーム!

「ゴールをしっかり見てシュート!!」

CIMG0158

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このゲームはシートでバルーンです!

2人1組になってシートの端を持って

風船を運んでいくリレー形式です!

「風船を落とさないように運ぶぞ!」

CIMG0165

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のゲームはマットでゴロゴロです!

マットの上でゴロゴロ転がったり、ゆっくり歩いたり

して進んでいきます!

「ゴロゴロ~」

CIMG0174

 

 

 

 

 

 

 

 

前半戦最後は。。。

宝探しゲームです!

お宝の写真をもらって、

隠されたお宝をみんなで探しました!

CIMG0176

 

 

 

 

 

 

 

 

少し休憩した後はみんなでエビカニクスを踊って

後半戦へ突入です!

CIMG0182

 

 

 

 

 

 

 

 

後半戦最初はビニール傘玉入れです!

「うまく入るかな。。。?」

CIMG0188

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のゲームは、○×クイズでした!!

同じクックルームのお友達やスタッフについての問題で

みんな真剣に考えて答えを選んでいました!!

 

いよいよ結果発表です!

勝ったのは黒猫チームでした!

CIMG0191

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな頑張っていたので、キャンディレイの

プレゼントがありました!

CIMG0197

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん体を動かして楽しく

運動ができました!!

 

2018.6.23