バレンタイン あげることより 食べるもの ⁑みなと⁑

 

大好きだよ**💗 私の気持ちです。。

IMG_4152

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで好きな人のために一所懸命ケーキを作りました。

この日を楽しみにしていたみんなです。

だれにあげるかは人それぞれだけど、美味しく作りたいなと思っています。

IMG_4176

 

 

細かく砕いたチョコレートに

バター、牛乳を入れました。

 

その後、湯せんにかけるところです。

 

たまご係は殻を割ってかき混ぜます~

IMG_4175

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混ぜるのが楽しくて思わず笑みがこぼれます( ´艸`)

IMG_4173

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し待ちましたが、さぁ、できあがりましたよ!

炊飯器から取り出したケーキが美味しそう。。

IMG_4155

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4154

 

 

 

 

 

 

 

 

お持ち帰りの分は粉砂糖をかけました。これは好きな人の。。💗

それぞれに包んで袋に入れて準備しました。

自分が食べる分にはホイップクリームをかけて食べま~す。

IMG_4163

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デコレーションスプレイを散らして飾ってみよう!

 

IMG_4160

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4156

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に作り終えてあとは食べるだけ。。

みんなで作ったケーキ作りを、お母さんたちにも見せたかったね。

さぁ、お家の人に持って帰って渡そう!

ハッピーバレンタイン💗💗

IMG_4158

 

 

 

 

 

 

 

2018.2.10