ベビーカステラをCooking!☆みなと

 

みなと、今回のクッキングは

ホットケーキミックスを使って

ベビーカステラを作りました。

 

先ずは作業の流れを確認。!

IMG_1425

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地作り!黄色になるまでしっかり混ぜなきゃ

混ぜるの楽しい!みんな楽しそうに混ぜてます

IMG_8769

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーカステラの中の具材を切ってます。

ソーセージの他にチーズやグミがあります。

どれが一番美味しいかな?

IMG_1423

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地も混ぜ終わり、良い色になったよ

みんな頑張ってくれてありがとう!!

IMG_1430

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き始めたぞ!焦げる前に急いでひっくり返せ!

IMG_8806

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのおかげで上手に焼けました。

完成したよ~美味しそう!!

IMG_8814

 

 

 

 

 

 

 

 

作った後はお楽しみ、食べる時間。

みんな、ぱくぱくとカステラが進みます。

チーズとソーセージ、美味しかったです。

グミは、好みが別れてました

IMG_8810

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のクッキング通して、手順の難しさ

調理をする楽しさ

たくさんの事を学べたと思います。

今度は何を作ろうかな

 2018.5.26