★ハロウィンクッキー★(みなと・とうじん)

街はすっかりハロウィン色。

クックルームもちょこちょことハロウィンを楽しんでいます。

本日はその中の一つ、ハロウィンにちなんで、

かぼちゃを混ぜたかぼちゃクッキーをみんなで作りました。

かぼちゃをつぶす・混ぜる、型抜き・デコレーション・・・・

長江混ぜる-cropせな君まぜまぜ モザイク入り

 

 

 

 

 

 

 

 

中根・仁藤生地伸ばす優雅型抜き海斗型抜き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な工程をみんなで交代しながら楽しみました!

 

クッキーの焼けたいいにおいがすると、にぎやかだったルームのテンションもさらにUP!!

最後にかわいくデコレーションして、はい!出来上がり!

中根 でこペン

 

クッキー出来上がり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で作ったのが嬉しくて、楽しくて、

いただきますの前にフライングして食べちゃった(笑)

ザイシイ君食べるモザイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかった~!!

また次も美味しいもの作ろうね。

2017.10.21