だれでもできるよ👍花づくり ⁑みなと⁑

 

暖かくなってきましたね。。春だねぇ~

もうすぐ桃の節句と言う事もありますが、

現在1週間かけて、みなとルームの四季ごとに変わる壁飾りの制作を行っています。

2月後半から3月は梅の花や桃の花の季節なので、

簡単なティッシュで出来るお花作りをしました。

IMG_4337

 

 

 

 

 

 

 

 

ティッシュを適当な大きさにちぎって、何層にも重ねます。

水で溶いた薄い桃色の絵の具の中に、端から染めて行きます。

みるみるうちに、ティッシュに絵の具が滲んで綺麗ですよ~

IMG_4339

 

 

 

 

 

 

 

 

染めたティッシュを並べて乾かして行きます。

淡いピンクが素敵でしょ?これは桃の花のつもり。。

梅はもっと濃いピンクに染めて行きますよ。

梅には真ん中に黄色い毛糸でめしべを表現しました。

IMG_4341

 

 

 

 

 

 

 

 

公園で拾った枝にボンドでつければ完成!

今、みなとの壁に飾っていますよ。

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

2018・2・27