バスの魅力を再発見!【みなと】

乗り物が好きな子どもがたくさんいるクックルーム。

今年の夏はバスについて少し詳しく知ろうと、

西鉄バス片江営業所へ営業所見学に行ってきました!

子どももスタッフもどんな事があるか分からず、ドキドキワクワク!!!

まずは、回送バスに乗って営業所内をグルッと一周。

夜には89台ものバスが勢ぞろいする広い広い営業所。

もう、それだけで興奮したね~!

バスから見る送迎バス-crop幸太郎後ろ姿自分たちが日頃利用している

学校の送迎バスも停まっていたよ!

 

 

 

 

 

 

次は、お待ちかね、バス洗車機へGO!バスの洗車体験2

洗車機と一緒に動いていくY君(笑)

 

 

 

 

バスの点検について2バスを点検するピットも見学したね。

 

 

 

 

 

バスが上がる・・・2大きなバスが高く上がってびっくりしたね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問攻め優雅君2バスへの愛が止まらないY君は、

営業所の方に質問攻めです!

 

 

 

 

初めての体験ばかりで時間を忘れて楽しんだね。

集合写真-crop3

 

 

 

 

 

 

 

片江営業所の皆様、親切にしていただきありがとうございました!

また見学に行きたいね!

2017.8.9