ワンプレートランチ ✱ とうじん

 

みんなでハンバーグプレートランチを作ったんで~す。

ミンチと炒めた玉ねぎ、牛乳を浸したパン粉をビニール袋に小分けに入れ、

塩、コショウ、ナツメグを適宜入れて。。さぁ、捏ねますよ!

DSCN0186

 

 

 

 

 

 

 

 

気合入りますね。

DSCN0189

 

 

 

 

 

 

 

 

もみ込むのは、みんな得意のようです。

DSCN0190

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良く混ざったら

丁度食べた水大きさに形成しましょう。

空気を抜いてます!

DSCN0193

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この触感、??気持ちわる~い?変な感じ?

ちょっと考えるなぁ~と迷ってます。。

DSCN0197

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグを焼いている間に、今度はおにぎり作り。

自分の口の大きさに丸めていますよ。おちょぼ口?

DSCN0204

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!焼けたかな。

他のホットプレートではポテトを焼てます。

DSCN0207

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆで卵、トマト、サラダを足して、

自分のプレートを作っていきますよ~💗

DSCN0214

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグ、ごはんはおかわりあります。

たくさんたべようね。

DSCN0218

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグのおかわり良いですか?

DSCN0213

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019・3・23