秋のジャム工房 ✱ とうじん

 

秋の果物?何かな~?9月にあるフルーツって何?

八百屋さんには、まだまだ桃がありましたよ。

へぇ~、意外と長くお店に出ているんだね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日は、今年回目のジャム作りになりました。

桃ジャムです。

IMG_3249

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張しながら桃を切っています。大きなタネがあるから難しい。。

スタッフに手伝ってもらいながら頑張っていました。

IMG_3252

IMG_3253

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計った砂糖を桃に絡ませてしばらくおくんだよ。1時間のタイマーをつけてね。

IMG_3257

IMG_3262

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャム用とは別に取っておいた桃の味見はもちろん、

出来たジャムをパンに塗って食べたり、ヨーグルトと一緒に頂きました。

IMG_3260

IMG_3264

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘味控えめでとっても美味しいジャムになりました。

お持ち帰り用は早めに食べてね。。甘すぎないからお母さんたちも好きかも?

IMG_3263

IMG_3255

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋のジャム工房はお・わ・り。

次、冬のジャムと言えば。。アレかな。。。

2017・9・23