自分の感覚を信じよう✯クッキング ✱ とうじん

 

自分たちの昼食を作ってみました。

メニューは、ミートスパゲティ、コーンポタージュ、

デザートのトライフルです。

さぁ、時間が迫っています。クッキングスタート!

最初に冷やす事が必要なデザートの、

カスタードクリームとホイップクリームを準備します。

カスタードの材料を焦がさないように、

底から混ぜて行きましょう。。手慣れた感じ?

DSCN2685

 

班に分かれて調理を進めて行きました。

分担作業で効率アップを図り、予定時間に昼食が取れるよう

皆で力を合わせましょう。

 

次はミートソースへ。。

たまねぎなどのみじん切りを済ませたら炒めて行こう。

admin-ajax

 

濾したコーンクリームに牛乳を加え、煮込んでま~す。

IMG_6803

 

みんな、料理上手なので美味しいものが出来そうですね。

そして、みんなの協力が成功に繋がりました。

お腹も空いた頃なので、早く食べたいと思います。

IMG_6804

 

「いただきます」の掛け声と同時に、

自分たちが作った料理の味を堪能しました。

調理って良いですね。

視覚、味覚、臭覚、触覚、聴覚、創造力、

空想力、計画力、技能力など。。

いろんな自分たちのセンス(感覚)を使う作業だと思います。

ジェンダーに捕らわれず、だれでもやってみるべき仕事ですね。

IMG_6807

 

デザートのトライフルもお忘れなく。。

IMG_6809

2020.3.30